2015 年 2 月 のアーカイブ

度ありのカラコンについて

豆知識集 | by デイ 2015年2月21日

わたしは度の入っているカラコンを使用しております。

使用をしている理由としては、まず目が大きく見えることです。

黒目が大きく見えることで目自体が大きく見えるようになるのです。

化粧をしていなくても目が大きく見えることによってただのすっぴんよりも質素な顔にならずに済みます。

ただカラコンの縁が大きすぎてしまうと、黒目は大きく見えるのですが、宇宙人のようになってしまい、不自然に見えてしまうことがあります。

だから、大きすぎるものは選ばないように気を付けています。

また、もう一つの理由としては、購入しやすいということがあります。

通常、カラコンランキングでコンタクトレンズを購入するときには眼科に行き、医師の診察を受け処方をされるものです。

ただ、今はドンキホーテなどで売られており、行きつけの眼科の名前さえわかればいつでも購入することができます。

それに、インターネットの通信販売でも購入をすることができます。

病院にわざわざ行かなくても、診察を受けなくても購入することができるのです。

あと、わたしは毎日コンタクトレンズを使用しているわけではありません。

正直、目がかわきますし、朝忙しく時間がない中で装着しなくはいけないので手間がかかります。

それに、以前は2ウィークのコンタクトレンズを使用しておりましたが、コンタクトレンズを洗浄したりするのがめんどうになってきてしまいました。

2ウィークですと、毎日つけなくてはもったいないな、とすら感じてしまっていました。

そんなところに多少の不満を感じておりましたので、今ではワンデイのカラーコンタクトを使用しております。

2ウィークよりかも割高になってしまうと思いましたが、毎日コンタクトレンズをつけるわけではないわたしは、そこまで割高にならないような気がします。

ワンデイですと、つけたいときにだけ付け、つけないときにはメガネで生活をしております。

スポーツなどをするときはもちろんコンタクトレンズが便利ですので使用しております。

そこまでこだわるのならなぜ

豆知識集 | by デイ 2015年2月9日

先日、学生時代に仲良くしていた友人に久しぶりに会いました。

食事をすることになったのですが、学生時代を思い出したいということで、ファミレスで食事をすることになりました。

社会人になって以来、外食が減ったわけではありませんが、ファミレスで食事する機会はぐんっと減りました。

行ったのは学生時代、私たちがよく行っていたファミレスのチェーン店だったのですが、そこも本当に久しぶりでした。

私は先に着いて彼を待っていました。

10分後、遅れたことを謝罪しつつ彼は現れました。

「遅いじゃないか。

」と声をかけつつも、久しぶりに会えたので私の声は少し楽しそうな声をしています。

しかし、直後、私は少し驚いてしまいました。

それは彼の服装に理由があります。

彼の着ていた服が学生時代に着ていたものだったのですが、その本人は学生時代に比べるとかなり体格が変わってしまっていました。

簡単に言ってしまえば、着ている服がパンパンだったのです。

1年ほど前に彼は結婚をしました。

式にも呼ばれ私も祝福させてもらいました。

会ったのはその時以来なのですが、彼はかなり太ってしまっていました。

いわゆる幸せ太りです。

体重は10キロ近く増えたということでした。

にも関わらず学生時代に購入した服を着てやって来ました。

学生時代を思い出したかったのかなと思い尋ねてみたのですが、そうではありませんでした。

お気に入りの服だからということでした。

そう言えばと思い出す私。

学生時代、結構値が貼ったけど、とてもいい服を買えたと自慢していたことがありました。

買って以降もよく着ているのを目にしています。

そして、着ていた服がその服でした。

お気に入りの服だから太っても無理して着ているのだそうです。

「食べ過ぎると辛いんだ。

」と笑いながら話す彼を見て、こだわりのすごさを感じてしまいました。

ただ、そこまでこだわるのなら痩せるべきです。

しかし、「奥さんの料理が美味しいから仕方ないんだ。

」と言われてしまいました。

のろけ話を聞かされ、私は説得することを放棄しました。40代男性ファッションコーディネートで私は服を探したりするのですが、友人にもこういったファッションサイトのモデルなど参考にしながら服などもチョイスしてほしいですね。